-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラえもん山/2008(遅っ)
2009-06-10 Wed 11:23

6月に入り、博多では今年も伝統の祭り「博多祇園山笠」の準備が始まりました~
昨年はブログの更新をずうっとさぼっていたので、この2008年版ドラえもん山の画像をあわてて今頃UPしますっっっ
これは、川端中央商店街の飾り山の「見送り」と呼ばれる、山の後ろ側の飾りです。
毎年同じ博多人形師さんの作で、テーマは違うけど何だか微妙に前年の人形を使い回してる感じのような。。。
私が初めてこのドラえもんの飾り山を観たのは2004年でした。それから毎年、この山を観に川端中央商店街へ行くようになりました。


↑左の写真は6月27日、ちょうど飾りつけ作業真っ最中のところを通りかかったので、勝手に撮らせていただきました。この方が人形師さんなのかな?
今年も楽しみ!

興味ある方は、過去記事に2004年~のドラえもん山の写真載せてるから見てね。
*2007年のドラえもん山→ドラえもん山/2007
*2006年のドラえもん山→ドラえもん山/2006~もうすぐ
*2005年のドラえもん山→博多祇園山笠~2
*2004年・2005年のドラえもん山→ドラえもん山(博多祇園山笠)

Wikipedia/博多祇園山笠


fc2ブログ/コレクションブログランキング参加中です。
↑クリックで応援していただけるとウレシイです。


にほんブログ村/コレクションブログ キャラクターグッズランキング参加中です。
↑クリックで応援していただけるとウレシイです。
別窓 | こんにちわドラえもん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目覚まし時計2 | *トッテモダイスキ* | うわ~んっ>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | *トッテモダイスキ* |
