-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラえもん山/2006~もうすぐ
2006-06-28 Wed 23:58
06.6.28dorayama.gif

今年も博多祇園山笠が始まります!!!
7月1日に、一斉にお広目される飾り山。上川端通り商店街を通ったら、コレだけがすでに出来上がってた!
一足お先に、見て、見て!コレが今年の「ドラえもん」で~す!!!

06.6.28dorayama2.gif

↑右のは、ドラえもんの裏側(実はこっち側が表で、ドラえもんがいる方は、「見送り」と呼ばれます。)の飾りです。

*7/4.追記:あのお。。。ふと、気付いたんだけど。。。旗が左右逆なんじゃない?
だって、「川端中央商店街」て書いた字が裏になってるよね。。。こんど行ったら、もいちどよぉく見てみようっと。。。

2006dorayama3.gif

これは、製作途中の飾り山。
アーケードの天井にぶつからないか、心配になるほど高い(約15m!!!)から、組み上げるのもタイヘンそうだなぁ。。。
山笠の詳しい事は、本格的に始まる7月に入ってから、”ぽいぽい日記”にレポートUPするからね~♪

*去年と一昨年の画像は、こっちで~す。
別窓 | こんにちわドラえもん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<うちわ | *トッテモダイスキ* | 占い>>
コメント

*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-29 Thu 22:49 | #[ 内容変更] | top↑
*すごい!
すっごーいー!初めて見ました!
みんなのポーズがなんかいいですねー、祭りだー!って感じで!

貴重な画像ありがとうございます!
2006-06-30 Fri 15:11 URL | ドラぱん #ALXg7/9Q[ 内容変更] | top↑
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

お祭り行ったのかな??
なんか博多というと、お祭りなイメージあるかも(笑)

楽しい週末をね~☆彡
2006-07-01 Sat 22:56 URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #-[ 内容変更] | top↑
*すごい!!
タグふれからきたよ!ドラえもんはすっごいスキでぼくドラは全部あつめたぐらいですが・・このブログみたらすごすぎ~ドラちゃんだらけで圧倒されました☆ん~すごいねぇ~。またきます。
タグふれんずはビギナーなので知らずに失礼なことしてしまうかもしれないけどごめんなさい。。。
2006-07-04 Tue 10:31 URL | sauri #-[ 内容変更] | top↑
*ナイショコメントさんへ
遅くなってしまって、ほんとにゴメンナサイ。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

お返事していただいて、どうもありがとうございます。
今度使わせていただこうかと思っています。
またおじゃましま~す。(*⌒▽⌒*) 
2006-07-06 Thu 14:19 URL | 杏 #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
*ドラぱんさんへ
ごぶさたしてま~す。
遅くなってしまって、どうもゴメンナサイ。m(_ _)m

スゴイですか~?良かった~~~♪♪♪
ココの商店街のは、毎年ドラえもんが題材になっているんですよ~
んで、製作されてるのも、毎年同じ人(博多人形師)なので、
前年のものと見比べると、やっぱり似ていたりするんです。

立体で、今にも飛び出してきそうですよね。(*⌒▽⌒*) 
賑やかな感じで、見てるととっても楽しいです。
2006-07-06 Thu 14:27 URL | 杏 #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
*ヒゲさんへ
コンニチワ~。(*´▽`*)風邪は治りましたか?

博多んもんは祭り好きだもん。イェイ~♪
「山笠があるけん、博多たい!!!」「山のぼせ」ていうくらい、博多の人は山笠に入れ込んじゃうようですよ。

ヒゲさんは、梅のぼせ~ヾ(^▽^ノ
ね♪^^
2006-07-06 Thu 14:37 URL | 杏 #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
*sauriさんへ
訪問&コメントありがとうございま~す。

タグふれの事は、ワタシも実はまだ詳しくはないですよ~
お気遣いありがとうございます。

ドラえもん好きの知り合いが増えてウレシイです。
また遊びにきてくださいね。v(*´▽`*)v
2006-07-06 Thu 14:44 URL | 杏 #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | *トッテモダイスキ* |
